zeitaku ha mikata
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
お久しぶりです
 ごぶさたしております!
お仕事情報まとめようかなと思って出てきましたが心が折れました、またそのうちやります!

夏コミ参加します!

2日目日曜日 西1ホール る15aフレデリック です。
つばきくんの4巻が出ます。

既刊1〜3巻とマギのシンジャの本があると思います。


よろしくお願いします〜〜〜!^▽^秋のJ.GARDENも申し込みしなくてはな〜〜。
相変わらずひきこもってまんがばかり描いていますのでおしゃべりでもしにきていただけると嬉しいです。
あけおめです

 あけましておめでとうございます。昨年はたくさん漫画を描いて充実した年でした。
2013年もひたすら漫画描いてる年になりそうです。がんばります。

それから冬コミ、寒いなか当スペースまで来てくださった方がたほんとうにありがとうございます!差し入れなどお気づかいいただいてしまって恐縮です。
新刊のつばきくんは続きものなので、手にとって下さる方が少ないかもしれないなーとも思っていたのですが全くそんなことはなく、さっき読んで面白かったよって伝えてくれる方もいてとても嬉しかったです。
読んでくださる方あっての作品作りだと身に沁みました。

それからツイッターではちょっとおしらせしたのですが新刊つばきくん2の通販の件です。
イベント当日とらのあなさんに審査をお願いできたのでただいまお返事待ちです。
ただ、イベントで声をかけてもらっても審査確実に通るわけではないみたいな話をきいたことがあるのでまだ確定ではありません。ダメだったら…どうしようかな〜。
通販ありますかとイベント前に聞いてくださった方々にはお待たせしてしまって本当に申し訳ありません。
気長にお待ち頂けたら嬉しいです。

もうひとつ!
今回メトロライトの海行リリさんとの合同ペーパーを作っていたのですが、当日トラブルでリリさんのスペースでの配布ができなかったのでリリさんがWEBにて公開してくださいました。
http://metrolily.blog.fc2.com/
私のスペースでも途中でなくなってしまったので是非どうぞ〜


次のイベントは3月3日のJ・GARDENです。つばきくん3が出るはず。
「つばきくん」は描くのすごく楽しいんだけど花火がバカすぎになるのは阻止しなくてはならないな、と2を描きおえての自分の感想です。ただでさえ友人には花火に椿をやってしまって本当によいのかみたいなことを言われているのに椿との恋が発展しなくなってしまう…。気をつけよう。

去年は二次もやってて今もすごく楽しく趣味活動してるけど、オリジナルのホーム感?安心感?はかえられないな〜とも思った!イベントのときは「だれもきてくれなかったらどうしよう…」っていつも思うんですけどね
いつもありがとうございます。気に入ったらツイッターとかで感想教えてもらえると嬉しいです。

10/8J.GARDENのお知らせ
 10/8日のJ.GARDENですが、し09bにフレデリックというサークル名で参加しています。
新刊はありません。
つばきくんの小ネタ(つばき×花火)無料配布本(8p)を作って持っていく予定でいます。
机においておくので気軽にもらいにきてください!
ちなみに既刊を買ってくださった方には問答無用でお付けする予定


既刊は
・宝石より綺麗(超残部少なので今回で頒布終了です)
・今日のおまじない
・つばきくん
を置いています。予定していたつばきくん2は半分まで描いているのですが
きちんと描きたいので冬コミまでお待ちいただけると嬉しいです。
楽しみにしていると言ってくださった方申し訳ありません。

ちなみに前日のスパークにも参加しております。
ご興味のある方はツイッターのプロフィール部分から辿れるようになっているので
覗いてみてください。オリジナルの本は「つばきくん」のみ置いています。
間に合えばこちらの既刊にも庭配布の折本をお付けしたい…
土曜日までに全て終わっているかどうかにかかっています

画像は当日ポスターです。
つばきくん2の表紙ポスターなのですが、入稿してしまったので飾っておきます!
すごくきれいに刷ってもらったんだよ〜


夏コミおしらせ
 ブログのおしらせぎりぎりになってしまってすみません!
夏コミ受かってますー新刊もあります!
3日目 も37aです!



今回中身のサンプルとか見られるほうが親切かなーと思ってpixivでアカウント作ってみました。
こちら
頭のほうのページがみられますのでよかったら〜〜〜。
常に最新情報がツイッターになってしまって申し訳ない…
記録に残るのでブログはしぶとく残していこうとは思っております


あ!あとtwitterでは散々騒いだんですが最近intuos5にペンタブ買い換えました!
今までずっとFAVOを使ってたんです。型番調べたら7年前のやつだそうで…
子供用みたいな感じで売られてて恐怖したので買い換えました。
これがねーすっごい快適でね!!
今まで私が感じていた、

・描いてないはずの線を引いてしまう
・線がやたらよれよれする
・曲がってない線が勝手に曲がる

などがかなり改善!されたのでは!ないかと!!
コミスタ勉強してそのうち完全アナログの人になりたい・・・・・。

同人誌はいままで結構デジタルでしたが、今回のつばきくんから新ペンタブ作画なので
もし前の本をお持ちの方いらっしゃいましたら見比べてみてください!!絶対!!おもしろいよ!!
(クオリティの差が見られて)
これからたくさん練習して線のきれいなまんがを描けるよう頑張る・・・・。


ではでは夏コミ当日雨の予報ですが、雨でも暑くてもお気をつけていらしてくださいね!
お会いできるの楽しみにしています
お仕事
 

Citron vol.15 桐山家の三兄弟
次男編もよろしくおねがいしますー
三男すばるも出てくるよ
崇編は次まで続く予定でございます!

それからそれから



マガジンビーボーイさんにも腐女子通信で2pエッセイを描かせていただいていました・・
twitterでは告知してたんですがブログもれててすみません!
かわいい子をたくさん描いたのよ〜〜〜手に取るチャンスがある方は是非みてね…
みてくださったかたはありがとうございます!



Citron VOL.14


 5/1にシトロンVOL.14が発売します!
桐山家の三兄弟の3話載っています。よろしくお願いしますーー
昴と藤堂のお話はここでおしまいですが、この後ちょこちょこ出てくるんじゃないか… と思ってます。
昴は末っ子だけあって人に甘えるのが超うまいんですが3話分描き終わった今
私は昴がかわいくて仕方ない…
是非うちの昴をあなたの昴にしてやってください
まあ藤堂くんの昴なんですけど…
よろしくお願いします!

あ、NEW AGE9ストーリーズという企画でも2pインタビューに答えてます!
いろんな質問に真剣に答えたので是非〜

感想をツイッターなどでも教えていただけたらとってもよろこびます!
通販について
先日のJ・GARDEN終了の際に通販についてお知らせしていたのですが
委託先の書店さんから連絡がないのをすっかり失念しておりました。
イベント会場で冊数査定に一冊お渡ししているので何か手違いがあったんだろうな…と思いつつ
忘れていたのでまだ連絡をつけておりません。
通販再開するとしてもまだ時間がかかりそうなのと、もともと「宝石より綺麗」の取り扱いをお願いしていなかったのでもし自家通販でもよければ5月の一週目くらいまでの期間限定で受付をしようかと思っております。
もしご希望の方いらっしゃいましたら
希望タイトル・冊数・お名前ご住所明記の上直接メールを下さい
お支払いは銀行振込みのみとなります。発送はメール便の予定です。
ep9_9★yahoo.co.jpのアドレスです。★をアットマークに変えて送信してください。


現在取り扱いのできるタイトルは

・今日のおまじない200円
・宝石より綺麗400円
・月の涙は星屑となり〜400円

の3冊です。月の涙〜は残部がとても少ないので多分次のイベントでなくなるんではないかと思われます。


書店がいいから書店早く手続きしてーって方もお気軽にお声がけください・・・(・・・
基本的にイベント売りがメインなのでこのまま書店におろさないかもしれない・・・あいまいですみません。

現在k-booksさんで月の涙〜のみ取り扱っていただいてます。
http://www.c-queen.net/top.html
今井ゆうみで検索してみてください


※メールは3日以内に返信するようにしています。それ以降返信のない場合は再度ご連絡いただくか、ツイッターの方にお声がけしていただいたりトップページのメールフォームをご利用ください。
J.GARDENお疲れ様でしたー


 4/1イベントお疲れ様でした!
足を運んでくださった方、差し入れくださったり話しかけてくださったみなさまもありがとうございます!
会場のはしっこすぎて前がずっと壁…でちょっと寂しかったです…が楽しかったです。
絵は当日配ったちらしに描いた桐山家の三兄弟です。今年度は積極的に宣伝活動してゆきたいと思いますっ^▽^!
次回イベントは受かれば夏コミ、二次創作で7月のイベントにも出ようと思っているのですが
興味のある方はツイッターを覗いてみてください〜〜
(別アカウントに関しては、プロフィールに記載してあります)
あ、新刊は委託をお願いする予定なのですが
始まったらまたご連絡します。



ついでにアフターで行ったナンジャタウンで食べたかげさまアイス!


途中で「もうゴマ味しなくていい…」と思うくらいゴマの味だった…
(後ろに刺さってる海苔のようなものは、パリパリになったクレープ生地でこれもゴマの味…)
食べてるうちに「いったい私何というものを食べてるんだろう…」という気持ちになってきて大変おすすめです。
すでにもう一回食べたい


ではでは!

ポスター作りました
脱稿しました〜!!4/1のJ.GARDEN新刊あります。
(スペースや置いてる既刊は一つ前の記事をご覧下さい)
あとポスターも作ってみました。

表紙画像、ちょくちょくいじったので顔立ちが微妙に下の画像と違ってます。
当日は、この絵を目印にいらしてくださったら嬉しいです!



あとなんもないので新刊から気に入った顔のひとコマをもってきました。





























嬉しそうな顔されると、こっちも嬉しくなってしまう…という顔…。(この子は攻です)

新刊はへたれ攻×眼鏡(かけたりかけなかったり)の誘い受ですが、いろいろ足らないこともあったりするので是非会場で中身確認してやってください!
これからチラシも作るよー!
チラシには桐山家の子を描こうと思ってます^▽^
ではでは当日、楽しみにしております!

4/1 J.GARDEN























お久しぶりです!
4/1のJ.GARDEN参加します!

お07a フレデリック

新刊はまだ作業中ですが↑の表紙でうす〜〜い本が出る予定です。
あらすじを言ったら読む必要がなくなるくらいの…。でも!!よかったら見に来て頂けるとうれしいです。
ちなみに左が攻で右が受の、高校生ものです。


既刊は
・宝石より綺麗
・月の涙は星屑となり海の底へ沈むでしょう
の2種です。「宝石より綺麗」、今回パンフでメトロライトの海行リリさんがご紹介してくださってるそうで
(春コミでパンフ買えなかったので私もまだ見れてない!)
そちらもぜひぜひ見てみてください〜〜!!海行さん本当にありがとうございます。

イベント前いつも時間がなくて厚い本が出せていないのですが、次こそ60pくらいの本が出したいです…
どうだろう…。
もっとてきぱきできる人間になろう。
ということで原稿続き頑張ってきます。では