zeitaku ha mikata
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


冬コミおつかれさまでした!


アンド新年明けましておめでとうございます!!
今年の年賀状はエ○マーとりゅうで・・・。

皆様良い年越しを過ごされましたでしょうか・・・。冬コミでスペースまで足を運んで下さった方、どうもありがとうございます。新刊のコピー本も間に合わせることができたのですが、途中で完売してしまい申し訳ありません。次回のイベント(4月のJ GARDENになると思います)分もありますのでもっていきます。少し人もはけてきた頃だったので、目当てでいらっしゃった方にはほぼ間違いなく渡ったのでは・・ないでしょうか・・そうだといいです。

それからお手紙や差し入れもありがとうございました!いつも大してお返しができないのが申し訳ないので、またチロルチョコとか作ったりしようかしら。ご連絡先を書いていただけると、お時間かかってしまいますがクリスマスカードとか暑中見舞いとか、メールアドレスでもお返事お送りしたりしているのでもしよろしければお気軽にお書き添え頂けたらと思います。
お話する余裕があれば、こちらからご連絡先お伺いできるのですが「もしかしたら私とは一切話をしたくないかもしれない・・・話しかけることによってもうきてもらえないかもしれない・・・」(行きつけの店で、いつもありがとうございます!と言われると もう行けない… と思ってしまう心理)とか考えていつも二の足を踏んでいるので・・・。
でも、きていただけるだけで本当に嬉しいのでお気を使わないで下さいね!
私に差し入れを買うお金で是非べつの素敵なBL本を買ったらいいと思います!

次回は4月のJ GARDENに参加予定です!またお会いできるのを楽しみにしています^v^


2012年は〜もう少しブログ更新したいね〜〜。
なんか落書きとか乗せていこうかね〜〜。
3日までは全部お休みにしたのでまだ脳みそが寝ています。
あ、年越しは横浜のみなとみらいのカウントダウン見にいったよー。行った人いますかね?すごい人だったけど、みんなテンション高くて楽しかった!その後さらに地元に戻る用事があったので、カウントダウンイベント終わる前に電車に飛び乗ったんですけど笑 
人がたくさんいるだけで、外なのに あったかい ということを知った
1日に帰ってきてからは録画してあったアニメとバラエティとドラマの消化に忙しい・・ もう休み終わるけど。

ではまた!!


冬ですね



こんにちは。さむいですね。昼間はすごい日が差しますね。冬コミ表紙だけアップしにきてみました・・
最近は原稿ばっかりやってて、あんまり日常の記憶がないです。ツイッターも同じことばっかり言ってしまう。秋ごろは江ノ島に行きました。行ったことなかったんですけど洞窟入ったり、猫だらけで楽しかったです。最近は毎日朝6時半のムーミンを録画して楽しんでいます。(もうすぐ終わりのようです)

冬コミの新刊、今絶賛頑張っております!
もう少し近くなったらお知らせしにきますね。冬コミ、楽しみだな〜〜。寒いかな〜〜。桐山家2話も次のシトロンに載るはずなのでよろしくお願いします。最近すごく絵の練習?をしてて、色々落書きしたりしてるから載せられたらいいなって思ってるんですけど思ってるだけになるかもしれない。
練習しててこれなのぉ〜?って思われるかもしれないからあえて言うんではなかったかも…。
そっと見守ってもらえるとありがたいです!!

今期のアニメはピングドラムと未来日記、WORKINGとアイドルマスターがお気に入りです。家にいるのでひたすらアニメを録画しといて作業中とか延々ながしてます。頑張ってはたらこ!!


七夕


Jガーデン用に作ってる同人誌の表紙です。RGBで描いてCMYKにしたら、ぜんぜん違う色になってしまい、、今デザインやってくれるお友達に丸投げしたところです!気に入っているのでこっちにも・・・。この原稿終わったら一度HP改装しようかな?って思ってるのでせっかくだから使おうかしらね。
ということで次号のシトロンから新連載「桐山家の三兄弟」というお話が始まります。また始まる頃になったらお知らせしよう。三兄弟ってずっと描いてみたかったから、長いスパンでお話描けそうで嬉しいな〜!何度も読み返したくなる感じを目指したいです。
10月9日のJガーデンのお知らせも、中身今やってるところなので確定したらお知らせします!


すごく遅くなってしまいましたが、メールフォームのお返事のせておきます。ありがとうございました!
と思ったらあれ・・?折りたたみ式がわからなくなったのでそのままですがどうぞ!↓


Kさま>こんにちは!お久しぶりです!まだ見てくださってたなんて嬉しいです。その説は身内かと疑ってしまい大変失礼いたしました笑笑!!
私をかわいそうに思った同級生とかかと・・・(とくにそんな立場の知り合いいないけど…)
コミックス買っていただいたようで本当にありがとうございます。ご感想もありがたく拝見させていただきました。また飽きられないよう頑張って描いていくのでよろしくお願いしますっ^▽^!

お花見
 



ものすごく久しぶりにブログ書いてるのでついでに。4月の頭にお花見に行ってきました。御苑です。3年分くらいの桜を見た気がします。お弁当つくってもっていってぼんやりしながら食べて、はしゃいでるカップルに癒された…。来年も行きたいなー。広すぎて、人がたくさんいるのに混んでる感じがしないとこがいいです。

あ、6月のJ GARDEN参加します。新刊予定あります。色々と生活環境が変わるので、漫画にどっぷり浸かった生活をしばらくしてみようかなとも思っています。お会いできたら嬉しいです。また近くなったら色々お知らせしにきますねー。
東北地方太平洋沖地震
 まず、全国で被害に遭われた方のご無事をお祈りすると共に、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

数日の間にサイトが消えてしまい、ご心配をおかけしてしまった方には申し訳ありません。
私は地震当時は東京の自宅におりまして、大きな被害もなく無事でした。親戚が被災地の海沿いに多数住んでおり、家はほぼ流されてしまったとのことですが、不幸中の幸いにして現時点で全員無事だという連絡もありようやく安心できました。
未だ連絡が取れない方、多数いらっしゃると思いますがあきらめないでほしいと思います。ライフラインを絶たれた今、身近にいる家族ですら連絡がとりあえないことが多数だと思います。連絡を待ちましょう。無事であればきっと連絡がつく時がくるはずです。


ツイッターに関して、現在は公式RTと日常ツイート織り交ぜてお送りしています。現地に有用な情報が回ればいいと思う一方、テレビでも現地のニュースばかりで気が滅入ってしまう方も少なくないと思います。私も一時は親戚が心配なのと余震が怖くて眠れない、食べれない状態でしたが、家に一人でいる間もツイッターで誰かと繋がっている、メッセージを送りあっている間は少し冷静になれました。私の日常ツイートが邪魔だと思ったら気兼ねなくフォローをはずしてください。落ち着いた頃また申請していただければ、喜んでフォロー許可します。また私でよければいつでも話相手になるので気分転換したいときは(原稿中でつねにツイッターを開いているので…)どなたでもお気軽にリプライください。
被災地の方でなくても今の状況には気が滅入ってしまうと思います、気分が落ち込んだときは好きなことをして下さい!不謹慎なことではありません、自分の心も大切にしてあげてください。鍵かかってますが、申請はお気軽にどうぞ!


テレビで観た、幼い頃から見知った土地が流されていく様は本当にショックでした。現地におられる方々の心労は想像を絶するでしょう。本当に心が痛みます。
まだまだしばらくは避難生活、救助活動が続くと思われますが、本当に、心より皆様の無事を祈っています。一人でも多くの方が無事でいられますように。一日でも早く平穏が取り戻されますように。
今できることは多くなく、募金も対した額ではないのですが、待つことや節電に努める、少しでも元気になれるような漫画を描けるよう私には私のできることを精一杯頑張ろうと思います。
明日も頑張ります。
みなさん、元気を出してください!
あけましておめでとうございます


すっかりご挨拶が遅くなりまして…。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

冬コミですが、足を運んでくださった方ありがとうございました。
尋常でなく寒くて昼すぎには撤収しました…。いやー、寒かった…。甘かった…。その後のバイト先の忘年会の記憶は飲みすぎはっちゃけすぎ普段喋ったことない人にまで絡みすぎという三重苦で既に忘れ去りたい記憶となっております。
ツイッターで年賀状欲しいと言ってくださった方にはお送りしたのですが、ちゃんと届いているといいなと思います。
2010年は、コミックスを出して頂いたり、シトロンに載せて頂いたり、平行して同人誌を出しつつバイトして(正直ここが一番ネック)、息をつく暇がなかったんですが今年はさらに息つく暇なくやってやろうじゃないのという気持ちです。バイトはだいぶ減らせているんでこの調子で辞めてやりたいです…。
冬コミで編集さんとお会いして、「コミックス目指して頑張りましょう」的なことを言っていただいたのですが、お話頂いた当時はだいぶ先の話だなぁと思っていたことも過ぎたことを考えるとあっという間です。後悔しないようにするっていうのはたいへんなことだなぁ。
今井、はやくバイトやめれるといいね、っていう方いらっしゃいましたら初詣のついでに祈っておいていただけると助かります(自分でもやります!)

イラストは冬コミで配ってたちらし(でも文章とかなくて、とりあえずサイトのアドレスとツイッターのアドレスを)です。結局新しいものはこれのみ。ありがとうございます。
既刊は宛先不明1と夏休みの宿題が残部かなり少なめなので、次のイベントでなくなりそうです。
かなりスケジュールきちきちなんですけどJガーデンも夏コミも申し込んでやります。
全イベント新刊2冊くらいの勢いでやったろうと思います
あ、あと今年の野望は北海道旅行ね。いやー楽しみすぎておなか痛くなっちゃうね。日本大好き。
一月ぶり
お久しぶりです!ツイッターにはまるとブログの更新しなくなるっていう典型でお恥ずかしい…
でもブログでずっとしょうもないことばっかり言ってたのが恥ずかしかったので今の感じがちょうどいいです。見たい人だけよかったら申請して下さい。
(元気なときは鍵はずしてるのでその時はその時でよろしくお願いします)
最近は芸人の話かコルダの話か原稿の話ばっかりです。

10月31日のJガーデン、参加します!ハロウィンだねー!ハロウィンらしい事できる気は一切してないですが、とにかく頑張ります!現在進行形です!早めに告知に来れたらいいですね。
こないだ会った友達が、とにかく仕事が早くてやることきっちりやってて、しかも前々から告知とかしておかない感じがかっこいいと思ったので
(余計なことは言わずに告知のタイミングをはかるらしい)
私もそういう路線で行きたいです…さっそくもう、色々言いたいんですけど…
なんかさーもう大人なんだしもうちょっと落ち着きたいよ
モンハン3予約したのにお金振り込むの忘れた!!って騒いでる場合じゃないよ…ちなみに2ndGまだやってるよ!!双剣使ってますがへたすぎてG級じゃ役立たずです。

何言いにきたのか忘れましたが、部屋で花が枯れてるので片したら今日はねます。おやすみなさーい
ちなみに…
夏コミではアラブの富豪スケブはいっさい頼まれませんでした…とさ…。
というか完全に浮いてたな。反省…してないです!!多分また描きます。
神戸

神戸に旅行に行っておりました。すっごおおおく楽しかったー!!
旅行自体一年半ちょい?くらいでした。異人館街に住みたい…神戸、遊ぶところが密集してて買い物とか困らなさそうな印象。
あとは観光地にいる人みんな(現地の人も観光客っぽい人も)なんか優しかったー。
東京人は冷たいって、思ったことなかったけど(生まれも育ちも東京なので)本当かも…
コッソリ割引してあげるから!とか、あとぶつかった時みんなすいませんって言ってくれるとか…
これ、東京の人意外と言わないよね…
私含めてどんだけ心すさんでるんだって感じですが、癒されました!
なんで行ってきたかというと某音楽ネオロマのミュージカル千秋楽のためだったんですがこっちもすばらしくて久しぶりにあんなに泣いた…というくらい号泣しました。
いやー神戸すきになった。いいとこだったなー。

写真をデジカメとフイルムで撮ってきたので厳選してのっけました。(400枚超!)よかったら見てください!
http://f.hatena.ne.jp/yee/




お疲れ様でした
シトロンvol.3用にまんが描かせて頂きましたーーっ。今回も、無事(?)終わってよかった…。
途中佐川急便に宅配ミスされて(しかも2回目…)荷物届かず、明日になりますけどと言われて超揉めたりしたけど…っ
終わってよかったぁあ^^
家で飼っている犬が病気になったりしてバイトも休みを多めにとったため、あいた時間をもてあましている…
お金があったら遊びにでかけるのに…雨だけど。

なんだかしょっぱい記事になってしまいましたが元気です!
シトロン3発売のときまた書きにこようと思いますー。

あっ・・・ケーキ食べたい… 買いに行こう…。